140242
とりあえず掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

初めまして 投稿者:しんせき - 2006/10/06(Fri) 23:13 No.155   HomePage  引用する 

こんばんは、初めまして。
しんせきと申します。

MIDI聞かせて頂きました。私のツボを突く選曲、
しかも良作ですぐDLしてしまいました。

そこでいきなりお願いごとで申し訳ないのですが、
私のHPでこちらのMIDIを流してもよろしいでしょうか。

なんともしょうもないHPですが、
よろしければ何卒よろしくお願い致します。

Re: 初めまして 投稿者: - 2006/10/11(Wed) 04:59 No.156   HomePage  引用する 

こちらこそはじめまして。土生です。

MIDIへのレスポンスありがとうございます。
自分好みの偏った選曲ですがお気に召していただけたようでなによりです。
元音源のクオリティにはなかなか至っていないのが現状なんですけどね…

MIDIは連絡をいただければ使用してかまいませんので、
どうぞお使いください。

Re: 初めまして 投稿者:しんせき - 2006/10/11(Wed) 22:46 No.157    引用する 

ご返信ありがとうございます!

ではお言葉に甘えて使わせていただきますね。
お忙しいところありがとうございました。

独り言。 投稿者: - 2006/02/03(Fri) 01:17 No.138   HomePage  引用する 

一通り掲示板の書き込みを見直してみると
時がたつのは早いなぁ…とつくづく。
物語EXが発表された時はそれなりに自分としても
盛り上がったもんだけどなぁ…

どこでどう間違ったのか。
コレクションなんて正直どうでもいい感じがしてたしなぁ…

祝日本一 投稿者:ふうけもん - 2005/10/27(Thu) 22:53 No.129    引用する 

いやあ、よかったよかった!
昨日は残業してましたがその一方で速報チェックしてました。帰宅した頃にはすぽるとでビールかけの中継…
その時は何ともなかったんですがNHKニュース見ながら朝メシ食ってたときに胴上げシーンで不覚にもぐっときてしまいました。

Re: 祝日本一 投稿者: - 2005/10/29(Sat) 01:39 No.131   HomePage  引用する 

残業おつかれさまでした。
初さんのセレモニーの挨拶の言葉が実現できてよかったですよ。
当日はテレ東→NHK→千葉テレビと優勝特番をはしごしてました。
ほんとによかったですね。

日本シリーズ 投稿者:セトシ - 2005/10/23(Sun) 21:49 No.124   HomePage  引用する 

はい2戦目終了〜。10対0だっけ。
マリーンズが強いという以前に うちのチームの選手が縮こまってるので こっちが弱いといった感じ。

ストッパー経験もあり本人の意志が叶って先発に転向できた制球力も有る粘り強い安藤投手が2点で押さえて来て7回までもう少しというところで 連続して打たれる綻び方をするのもらしくない。
打線の沈滞感が移ったんだろうか。
矢野さんの補逸もらしくない。ラジオで聴いてると何だか分からん。
今期のタイガースの野球が出来ていない事は確かだ。

面白いほどマリーンズの打球がスタンドに入ったーなので
広島市民球場なのかと疑ってしまうほど。
ライナーの当たりが何度フェンスに当たったか。
よく飛ばすなー。

出ていない虎投手 先発にのらりくらり勝つ試合作り下柳と 高い投球力で打線の援護を待つこれまた試合作りの福原、後ろにJFKがまだ居るんで ここらへんを打ち崩されたら負ける気もするんだろうけど 
今の所 投も打も守も走も 自滅というか。

打線にしたって 金本のホームラン数は破壊力があるし、
今岡の打点力は球団記録、初代ミスタータイガース藤村富美男の142を塗り替えた折り紙付きのクリーンナップだし、
その得点を支える塁上の赤星の盗塁、鳥谷、金本のヒット出塁があって
ドラゴンズに0.5ゲーム差まで擦り寄られて一度も抜かされなかった球団なんですけど一応。

2年前の星野政権時の後ろからでもつながる一点差に競り勝つ全員安打エンドレス打線と違って 今期の岡田打線は打線に山谷のリズム有る、少ないチャンスにクリーンナップで3、4点とって先行逃げ切り投手チームなんで 一番二番が出塁しないと試合が作れないなぁ。

日本シリーズは短期決戦、ややもするとマリーンズの勢い勝ちもあるかも知れない。
第3戦の甲子園は タイガースのもう1つの実力たるタイガース応援団の迫力が全然違うんで マリーンズの応援団、・・・甲子園までやってくるのかな? を、どかんっと押し返さんかなー。

一・二戦目は完敗。
虎ファンでした。

Re: 日本シリーズ 投稿者: - 2005/10/24(Mon) 02:37 No.125   HomePage  引用する 

10-0って結果だけを見れば圧勝だったかもしれないけれど、
1戦・2戦ともに初回の展開しだいでどっちに転んでもおかしくない試合だったと思います。
今日に限って言えば初回の今岡のエラーが出ていなければ安藤自体はよく投げていたので
JFKの出てくる展開まで持ち込まれていた可能性は高かったでしょう。

今日は風が強くなかったとはいえ風向きはいつもの向きだったんで
フライは戻されてライナーはのびるんです。球場の特性として。
球場自体は両翼99.5中堅122で右左中間のふくらみもあるので
実質東京ドームよりも広いです。

戦前から数字が似てるって言われてますが、個別の数字を見ていくと少しづつ差異が見つかりますね。
投手力で言えばどちらも確立した先発と信頼できる救援がそろっているけど、
・先発が中盤まで試合を作って後半をJFKで逃げ切る阪神(救援重視)
・球数、調子、点差で完投と救援投入を判断するロッテ(先発重視)
と同じようなパターンでも戦略のポイントが多少違いますね。
もちろん阪神でも完投はありますが、下柳起用のコンセプトは明らかに「しっかりした救援で逃げ切る」だと思いますし、
JFKの存在が前提になってこその戦術ですね。

打線の傾向を考えると今年のロッテの打線はまさにその星野阪神の時の打線の考えに近いんじゃないでしょうか。1点差に競り勝つではないのですが、つながりの面で。
パリーグゆえに912の流れを重視したオーダーで下位に一発のある外国人バッターが並んでたりもしますが…

次は甲子園ですね。
マリーンズの応援団はもちろん甲子園にも乗り込みますね。
交流戦の時ぐらいの勢いを見せられればいいのですが
どうもチケット確保は虎ファンの方が一日の長があるようで結構厳しめらしいですけど。

Re: 日本シリーズ 投稿者:セトシ - 2005/10/25(Tue) 23:13 No.126   HomePage  引用する 

3戦目! 取られた後にすぐ取り返し、阪神先発陣で一番地道に期待の持てる下柳さんから藤川へ、
6・7藤川、8ウィリアムス、9久保田と必勝計画で臨み
ついに回って来た待望の流れ。
やっとリラックスしてソファーに寝っ転びながら聴けるという安心救援陣、甲子園リーグ優勝決定戦で最もカメラのフラッシュを湧かした千両役者藤川の切れのある投球三者凡退、三振で切り上げる期待に応えた結果でムードは一転、ただ押さえるだけではなく魅せなければならない役割を背負ってビシッと果たし裏、赤星から始まりさあ反撃という最高のパターンでマリーンズの投手になんか打者陣凡退。

なんか数字を10に揃えないとすっきりしないかのように点を取られてしまう不思議なパターン。

割と因縁や神がかりや言い伝えや現実では言い表せない不思議な話しの好きな虎党も
試合の途中には マリンガン打線には全員で1つの徹底した攻略作戦が浸透してあったのだと急に気付いたかのように話題にのぼる傾向とデータの現実話になりよう。偶然とは思えない不思議な選球眼打席の連続、両チームのファールボールの飛ぶ方向の違い、狙い球だの狙い撃ちだのなんだの。そして途中から出場の野口捕手が戦前に言っていた2位から上って来た負けて元々勝って勢い付くチームは厄介だという面白い話し。
普通に勝った負けたの試合運びからは聴けない投手戦予想を覆す3試合連続10失点中の一方的展開に浜の番長や佐々木さんの結果ほどには実力差はないといった疑問やら親身な話しに2段投球フォームの話し。

だいたいマリーンズは統計にも凝ってて右腕のアメリカの何々さんが細かいデータをしっかりやってきてどうとか、ただの勢いのチームではないとものの見方が変わって来たり
それに比べて虎は裏もかきやしない。裏目もなく表目でダメと来ているという話し。明日の試合の投手はストレートが厄介なので外角か内角のどちらかを潰す対策とかの話し。

満塁ホームラン打たれて風船が離れだしてからというもの、気分は一転 話しが拓ける一方です。

出る選手打つわ打つわ、出る選手打たないわ打たないわ、
明暗分かれて その調子を手放さないマリーンズの試合運びにお手上げ状態です。なんか試合に臨む態度に付いて知らないものをどんどん気付かされるかのような狐につままれる状態。
開き直るやら原点に戻るやら、出る話しも一周ひととおり回った感じ。
今回は甲子園で、日本シリーズの第三戦、
なのにお上りさんなのか 全く不思議な試合をしているような不思議な感じ。
何かフンワリ幽体離脱して選手が身近に感じる変な気分です。

明日が4戦目で3回負けているというのも実感が湧かない。
つまりまだまだ1回戦もやってない気分。明るい。
虎ファンでした。

Re: 日本シリーズ 投稿者:セトシ - 2005/10/26(Wed) 22:59 No.127   HomePage  引用する 

日本一おめでとうございます。千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの日本一です。試合後も表彰式が続き、ビール掛けするんだと思います。

こっち(虎)としてはアバウト虎な思惑事情人間を含めて包括的に今日の戦い方(シーズン通りの岡田監督流勝ちシナリオパターン野球)しかなかったし、それでしか勝ってこなかったわけで相手がどうであろうと左打者に左投手とかの野球定説通りの選択、自軍がどう勝つかという戦い方を絶対に変えないのは折り込み済みなので、
対照的にマリーンズがこういう敵チームの各打者、各投手の研究、監督の思想の選手への徹底、3塁まで走るなど徹底したプレイの了解の取れたインテリジェンスとマインドのチームだとは戦前からさっぱり予想してなかったので
交流試合は夏前にやったものの 打席では内角なら内角へと攻め方が徹底してるわ、こっちはどう配球していいか分からないわ、まったく意外なまま負けてしまいました。
プレイにスキがないというかオーソドックスなのが全く想定外で、もっとデータとか基礎とか考えず勢いに乗ってその場その場でフィーリングで振り回してるチームかと思ってました。

日本シリーズ最中だろうと短期決戦だろうと構わずベテランを温存し若手投手を起用する育成野球っぷりや、ビハインドの流れではJFKを使わない徹底したこの自縄自縛っぷりはペナントの虎の強さの表裏であったわけで、
その虎らしさを出した今日の試合で負けたんだから
マリーンズは虎より強かったというわけなんやなあ。

2年前は日本シリーズでかたくなに功労者を起用して打たれて、
今年は日本シリーズでかたくなに若手に公平にチャンスを与えて打たれた。

ロッテ野球の方がしっかりと、パターンなり状況なり1つ1つ試合を見たプレイの野球をしてたのかも知れない。そこをオーソドックスだと解説者も思ったんじゃないだろうか。
虎は方法論に束縛されて負けたような気がする。

福原投手が出て来てストレートを投げてくれたので個人的には満足。
実力を見せれた選手も間に合わなかった選手も分かれたけれど
意固地を押し通したんだし白黒ついて良かったんではないか。
ガタガタになった虎ファンでした。

Re: 日本シリーズ 投稿者:セトシ - 2005/10/26(Wed) 23:34 No.128   HomePage  引用する 

あとマリーンズ打者の選球眼の良さが一番意外だったんだなぁ。
フランコといい、ふくうらといい、イ・スンヨプといい、
ボール球を振らないのが魔法使いのようだ。
気持ち悪いと言うか、不気味で、地球外生命体のように感じた。
全体的に不思議な球団だった気がする。

多分、その打者の選球眼だか、狙い球の絞り込みの不可思議さと、
投手の配球のデータ研究の着実さなりが マリーンズ像をぼかして ボディーブローになって
こっちの変化球多投、ストレートの使いどころ逆(疑心暗鬼になるとこうなる)を誘ったのかも知れない。

扇の要の矢野さんの調子も良いし悪いしの両面で上下が出たし、
福原さんや藤川さんなどいつもの感じだった人以外の多くが揃って逆シリーズ男だったんじゃなかろうか。

実のところマリーンズに結果で負けたのは事実として、それはそれとして それより何か良く分からないけど何だか負けたなぁという気分です。何と戦ってたのかよくわからん。野球と言うか、野球の流れの大気と言うか、マリーンズの要所きわの強かさというか。

虎ファンの2005年日本シリーズの振り返りは「?、?、?、!!。」でいいや。
なーんか。

Re: 日本シリーズ 投稿者: - 2005/10/29(Sat) 00:49 No.130   HomePage  引用する 

タイガースにとっては残念な結果のシリーズだったかと。
今年の勝ちパターンがあまりにも確立していたが為にそうでない展開に持ってこられると
どうしても対応が後手後手になってしまうといった印象を受けました。
その最たるものがJFK投入タイミングの判断ミスだったかな…と。
両チームの持っている勝ちパターンのどちらが短期向きかというと、
やはり打てる手の多いマリーンズであったということだったんだろうと思います。

マリーンズの打者の選球眼…福浦・橋本・ベニーといったあたりは元々良い選球眼の持ち主でもあるのですが、
データ解析の成果としてチーム全体で狙い球や捨てる球が徹底されていたのが大きいのだと思います。
そこの所がまさに矢野VSスコアラーの戦いであったわけです。
…正直ファンとしては矢野マスクよりも野口マスクで来る方が怖かったです。

なんだかよく分からないうちに終わったシリーズってのはこちらも同意です。
ただ…直前にやってたホークスとの対戦の印象が強すぎたのを含めてのことなので。

マリーンズ優勝 投稿者:セトシ - 2005/10/17(Mon) 21:50 No.119   HomePage  引用する 

おめでとさーん。
ラジオ聴き観戦中。

Re:マリーンズ優勝 投稿者:ふうけもん - 2005/10/17(Mon) 23:12 No.121    引用する 

昨日の時点ではもうダメかと思いましたが、ひとまずよかった…

Re: マリーンズ優勝 投稿者: - 2005/10/17(Mon) 23:20 No.122   HomePage  引用する 

最後の最後まであの人はどきどきさせてくれましたよ。
でも本当に良かった…

初さんの引退はまだ先だ!!

Re: マリーンズ優勝 投稿者:セトシ - 2005/10/22(Sat) 21:55 No.123   HomePage  引用する 

げしょーん。8:31中断からの濃霧コールドだよーん。
ラジオで聴いてると たっぷりな濃霧で
球場の外の大きなビルの看板も見えないぐらいだとか。

マリーンズはつい数日前まで試合やってたんで 調子を確認するようなところがないね。虎はシーズン中の力をこの短期間で出せるかどうかが不安なところ。

んー、虎の一番三番は出だしに良い所を見せたけどダブルプレーで切られてしまった。むこうの盗塁を刺した所は大盛り上がったんやが。
今日は打席数も1回分少なくなってしまったし 一二番が出て先取しないとどうにもならん。
次の先発は安藤、こっちとしては丁寧な投球に期待の持てる感じ。

そっちの清水さん、いまえさんは4連勝するつもりみたいだけど こっちは藤川の出る展開になれば俄然流れが変わるつもり。

虎ファンでした。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -