140242
とりあえず掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

Midiダウンロードしました 投稿者:セトシ - 2005/10/08(Sat) 22:13 No.116   HomePage  引用する 

ベースボールの終わりの曲がいいかんじです。
番外乱闘編の車内の曲もいいかんじです。

Re: Midiダウンロードしました 投稿者:セトシ - 2005/10/09(Sun) 00:26 No.117   HomePage  引用する 

さっきから2時間ぐらい ベースボールの終わりの曲を聴いてるけど、
これはなかなかマイフェイバリットに入って来た。
曲の感じ 全チーム列の面々をざっざっざっと向かって左から右へクローズアップしてから1列の選択に入って1人1人分縦にクロールする流れな感じ。
まあ感受性の解析はいいや。明るく元気な閉会式って感じっつーこと。
取りあえずベースボールから忘れとった良ぇ拾いもんが出て来たって感じ。

Re: Midiダウンロードしました 投稿者: - 2005/10/15(Sat) 01:21 No.118   HomePage  引用する 

MIDIについてありがとうございます。
ことSFCの曲に関しては音源によって同じ楽器でも音質が違ってくることもあるので
こちらの意図通りの音で再生されているかちょっと心配もあるのですけど…
終わりの曲はこの曲ともう一つあるんですけど、
この曲が新記録、もう一つは行進曲の終わりの曲の流れをくんでいるのかな…?と思うんです。
でも新記録はもう少し落ち着いた曲なんですけど。

Re: Midiダウンロードしました 投稿者:セトシ - 2005/10/17(Mon) 22:16 No.120   HomePage  引用する 

後で思った事には、楽器選びの偶然なのかどうなのか知らないけど
テクノスの3番柱 すごろクエスト++DICENICS の雰囲気もあったりするねん。
 たた、たた、たた、たた、たたた たーーたらたららら。  てーてーてーてててん
 てててん、てててててん、てててん、ててててん
伸びやかなホルンに鐘とマーチが入ってくるというか。
というかダイスニクスの方が 熱血高校ドッジボール部を意識してるんだろうけど。ついでにダイスニクスのスタッフロールにカズオ サワさんの名前が見える。

ダウンタウン熱血べーすぼーる物語〜終わりの曲(ストーリークリア)は サワさんの雰囲気があるなぁ。

新記録のおわりの感じからは すごろクエストの感じはしないんだけど。

系統が混じって 変わって くねくねしてる感じや。

聴きました・プレイしました! 投稿者:サエキ - 2005/07/31(Sun) 21:49 No.112   HomePage  引用する 

こんばんは、サエキです。
連続書き込みに近い形になってしまってすみません。

リターンオブDD(以下RODD)、ソフトを人に譲って頂いたのでプレイできました。ミッション7の曲もしっかり聴きました!
聴いた感想としては・・・個人的に原曲よりも、土生さんの作られたMIDIの音や、その音量バランスの方が好きです(笑;)。
でもRODDは曲数こそ少ないものの、聴き応えがあったように思います。
私はミッション7と、あとミッション5の曲が好きです。

ゲームそのものはちょっと微妙でした(^^;)
何かエンディングがあるのかと思ったら、いきなりスタッフロールになってしまってちょっと驚きました(笑)


話は変わりますが、リンク確認いたしました。どうもありがとうございました!

Re: 聴きました・プレイしました! 投稿者: - 2005/08/03(Wed) 01:59 No.114   HomePage  引用する 

いえいえ、気になさらずに。

リターンダブドラをプレイされましたか。
リターンダブドラは作中にストーリーが全然出てこないのが物足りない所かもしれませんね。
SFCのテクノスの作品には結構あるんですが、容量不足・時間不足で入らなかったものっていうのがあるんですよね。
ダブドラの企画の海老沼さんのそんな話がどこかで書いてあったんですけど。
そのあたりが非常に惜しい作品だと思います。

ミッション5の曲は確かダブドラ1のミッション1の曲でしたね。
山根さんのダブドラの曲といったらまずこれとダブドラのテーマと2の謎の格闘家戦ってところでしょうか。
どれもいい曲です。

リンクに関してはこちらこそ。わざわざありがとうございます。

Re: 聴きました・プレイしました! 投稿者:セトシ - 2005/10/08(Sat) 22:07 No.115   HomePage  引用する 

そんな話しって多分これかな。
ttp://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/dd4.html

どうも 投稿者:ふうけもん - 2005/07/28(Thu) 21:42 No.111    引用する 

こんばんは。お久しぶりです。

今さらですが、リターンオブダブドラのMIDI私もいただきました。好きな曲なものでうれしかったです。

ロッテも疲れ気味ですが、あと少しがんばっていただきたい…

Re: どうも 投稿者: - 2005/08/03(Wed) 00:46 No.113   HomePage  引用する 

どうもお久しぶりです。
MIDIのDLありがとうございます。
他の曲も作ろうと思ったんですけどね…難しいです。
どうやらリターンダブドラの中ではあの曲がいちばん簡単な曲な気がしてきました。

ここへ来てソフトバンクとの地力の差をひしひしと感じます…
でも2試合大量得点で勝ってるんで、何とかこの9連戦を乗り切ってほしいですね。

聴きました! 投稿者:サエキ - 2005/05/20(Fri) 22:05 No.108   HomePage  引用する 

土生さん、こんばんは。
こちらでは初めまして、サエキです。いつもお世話になっております!


今更なんですが、ダブルドラゴン(Return of…)のMIDIを聴かせて頂きました。
私は通常RolandVSCでMIDIを再生しているんですが
このMIDIはGM対応と言う事で、YAMAHA AC−XGで再生しています・・・(VSCで聴くと音量バランスがおかしかったので駄目でした)
YAMAHAのダウンロードページで、いいシンセサイザーがないかと探したのですが、どれだかよくわからなくて(^^;)体験版か何かを落としたいと思ったのですが。
XG音源のシンセサイザーが欲しいです!

この曲、とてもかっこいいですね!原曲を非常に聴いてみたいです!
Return of〜はFCソフトなんでしょうか?私ダブルドラゴンは一切持っていないので全く分からないんです(^^;)
曲後半の「ファミド ファミド ファミド ソファミ・・・」というメロディ部分が凄く好きです。

ダブルドラゴンの曲もいい曲が多そうですね。
でもソフト、全く中古店でみかけたことがありません…!
でも猛烈にソフトが欲しくなって来ました…!



別の話になりますが、
私のサイトは携帯電話対応のものですが、現在PCサイトを製作中です。
開設しましたら、こちらにリンクを張ってもよろしいでしょうか?
開設し次第また、掲示板かメールにて連絡させていただこうと思っております。


それでは失礼します。
長々とすみませんでした。

Re: 聴きました! 投稿者: - 2005/05/23(Mon) 02:03 No.109   HomePage  引用する 

どうもこちらこそ。
MIDIのダウンロードありがとうございます。
この曲は自分も一回聞いて惚れました。(笑)
後半部分の展開がいいですよね。こういう音が好きです。

もう調べられているみたいですが、リターンダブドラはSFCですね。
最近中古屋はあまり行かないのでソフトがあるかはよくわからないです…
(3〜4年前なら箱説付きも何本か見たんですけどねぇ。)

うちのPCには実質XGしか入ってない(YMF-740のDS-XGです)ので、
自分で聴いている基準で音量設定するとバランスがおかしくなりがちになるっぽいです。
いくらへぼいとはいえMSのシンセもあれば聴き比べが出来るんですが…
あとうちのSFC曲のファイル…GMって言ってるくせにXGオンを入れてたことが判明しまして…
暇な時に直します。

あとAC-XGは(たぶん)れっきとしたXG音源だと思いますよ。
http://homepage2.nifty.com/scorpio/elderris/ongen.html
↑の説明ではS-YXG50と同じようなものらしいです。

リンク…おっけーですよ。
ちょっと前に今の所にリンクをはらせていただこうと思ったんですが、
PCサイトをメインに作られるとのことで、ただ今待機中です。
出来上がりましたらこちらからもはらせていただきますね。

始めましてのご挨拶 投稿者:まくろふぁーじ - 2005/04/03(Sun) 02:27 No.104    引用する 

はじめまして。私、まくろふぁーじというものです。

土生さんのHPはイラストもネタも充実していて、とても楽しく覗かせてもらってます。
特にべーすぼーる服部学園キャラのもとネタのコーナーは、もう思いっきりツボでした。「やっぱり”望月”だから甲賀だったらいいなー」と以前から思っていたもので。

あと、「すごろクエスト」のエルフさんがいたのも嬉しかったです。くにおくんでこんな感じのゲームがほしいです。対戦ありで。

では長々となりましたがこの辺で。又お邪魔させてくださいね。

Re: 始めましてのご挨拶 投稿者: - 2005/04/09(Sat) 17:59 No.105   HomePage  引用する 

どうもはじめまして。レスが遅くてすみません。

服部学園の元ネタは最初に「たらお」って「多羅尾」だよなと思ったところから始まりまして、
たまたま本屋にあった忍者の名鑑(?)みたいな本で一通り調べたら出てくる出てくる。
望月も忍者関係の名前だったんですね。

くにおシリーズの影に隠れてますが、すごろクエストもいいゲームですよね。
くにおキャラですごろクエストのようなゲームを作るなら
個人的にはSFCのダイスニクスみたいなゲームのほうがいいと思ってます。
簡単にいうとくにおキャラのドカポンみたいになる訳ですが…

Re: 始めましてのご挨拶 投稿者:まくろふぁーじ - 2005/04/17(Sun) 00:24 No.106    引用する 

ダイスニクスは残念ながらプレイしたことはありませんが、聞いた話によるとドカポンよりもキャラクターごとにかなり能力に個性があるとか。
くにおキャラでやるとしたら望月は移動系の必殺技を持っていたりとか、山田だったら「やまだのじゅつ」で全員にダメージを与えたりとか、そんな感じになりそうですね。
登場人物が多いから、仲間をつれて歩けるのもいいかなーなんてつい想像してしまいます。(すごろくゲームでは難しそうですが)

そーでした! 投稿者: - 2005/04/21(Thu) 15:41 No.107   HomePage  引用する 

すっかりそれを忘れてました。キャラクターの特殊能力がありましたね。
個人個人に4つの能力が設定されてるのでそれだけでも個体差が出てますし、
各要素の最大値がキャラクターごとに違ったりしますし。
仲間を連れて行くのならダイスマンのような使い方も面白いんじゃないでしょうか。
ダイスニクスだといろんなダイスマンがいたんですが、正直使えるのは一握りだったのと、
戦闘時にしか出てこなかったのに加えてあまり重要でなかったのが惜しかったです。
二人連れて行けるので、プレイヤーキャラとの相性などがあると面白いですね。
(たとえばくにおで姿と七瀬を連れて行くとか)

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -