140567
とりあえず掲示板
[トップに戻る] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

久しぶりに熱血行進曲(再)やってます。 投稿者:DIE - 2007/07/07(Sat) 20:24:07 No.165    引用する 

行進曲(再)のBGMを7段階までありました。どうやって
やったか忘れてしまいました。誰か覚えてる人いませんか?

Re: 久しぶりに熱血行進曲(再)やってます。 投稿者:土生タケヒロ - 2007/08/18(Sat) 23:09:29 No.167    引用する 

(再)ってことはいしだ風さんのやつですね?
持ってるバージョンだと6曲しか入ってませんけどね。
これについては詳しいことはわかんないです。

ずっと前にやったんですが・・・ 投稿者:DIE - 2007/08/27(Mon) 14:00:00 No.169    引用する 

熱血行進曲(再)でステージを差し換えができたんですが…もう、できないないんですか?BGMもできないんですか?

Re: ずっと前にやったんですが・・・ 投稿者:土生タケヒロ - 2007/08/28(Tue) 17:38:07 No.170    引用する 

ステージの差し替えは知りませんけど、
曲の差し替えならばBGMのファイルを置き換えれば
できるんじゃないですかね?

自分は詳しいことまでわかりませんので、
直接作者のいしだ風さんに聞いた方がいいと思いますが…

どうやっていしだ風さんに直接聞くんですか? 投稿者:DIE - 2007/09/01(Sat) 22:51:42 No.171    引用する 

掲示板ですか?それとも………メールですか?ちなみに、
確か…何年前か熱血行進曲(再)のステージ差し替えられたような気がします。過去に…やったことがあるんですけどステージが空中ステージが出来たような…。昔ありましたよ。そんなのが…。

Re: どうやっていしだ風さんに直接聞くんですか? 投稿者:土生タケヒロ - 2007/09/01(Sat) 23:49:11 No.172    引用する 

メールなりブログのコメントなりでコンタクトが取れると思いますよ。
メールアドレスならいしだ風さんのサイトのトップに書いてありますので、
解決するためにはメールでも送ってみてはどうでしょうか?

よく探したらありました! 投稿者:DIE - 2007/09/03(Mon) 17:34:24 No.173    引用する 

色々探してみてみたら…UPローダが残念ながら死亡ってかいてありました。熱血行進曲(再)の格闘競技のステージが一切差し替えるのは、不能何です。とほほ。
http://pcehell.hp.infoseek.co.jp/ よかったら覗いて見て下さい。

Re: よく探したらありました! 投稿者:土生タケヒロ - 2007/09/09(Sun) 21:32:32 No.174    引用する 

ちょっと行ってみましたけど、アプロダは死んでるけども
倉庫の方は生きてるみたいですね。
格闘ステージの差し替えはそこにある分ならば、
出来るっちゃ出来るんじゃないですかね。
どのバージョンの時点の話かはよく知りませんけど。

基本BMPの差し替えで出来るみたいなんで、
見た目だけの変更ならそこまで難しくないみたいですね。
あまり知らないけど…

あれ!? 投稿者:DIE - 2007/09/12(Wed) 19:03:08 No.175    引用する 

アップローダをクリックしないとできないみたいですよ?
過去にそれをやってました。アップローダをクリックてってね。普通にやてってみたところを最後の格闘競技…画面真っ暗で戦いました。とほほT_T

くにおくんの新作。 投稿者:兎山カエロウ - 2007/08/05(Sun) 02:32:39 No.166    引用する 

えーと、「超熱血高校くにおくんドッジボール部」が
出るそうです。
情報の出所はファミ通らしい。

眠…。とにかく くにおファンには全員報告です。

Re: くにおくんの新作。 投稿者:土生タケヒロ - 2007/08/18(Sat) 23:39:05 No.168    引用する 

なんか出るそうですね。
その号のファミ通もちょっとチェックしましたが、
まったくいらん新要素満載ですな。

つかタイトルからおかしいですよね。
「超」はゆとり乙で論外としても、
「熱血高校くにおくん」って組み合わせが
ターゲットのあやふやさを表してるなと思いますよ。
ドッジ部につなげるなら熱血高校でしょうが、
くにおくんにつなげるなら熱血硬派でしょう。
むりやり「くにおくん」を入れてどうしたいんだとまったく。
くにおくんって入れたいのなら全員集合ベースでいいのにねえ…
もうドリフがわかる時代じゃないってか?

批難轟々のいただけない必殺シュートの粗製濫造もそうですが、
コート無視して殴りにいけるとかそこまで崩しちゃダメでしょ。
「はちゃめちゃ」と「何でもアリ」は違うんだぜ?
一応ドッジボールとしての形がないと何のゲームだか分からんよホント。

唯一評価できそうなのがワンカートリッジ対戦だけど…
無かったことにならないといいね。前科あるし。

くにおくんファミコン20周年記念ファン企画 投稿者:兎山帰郎 - 2007/02/04(Sun) 06:14 No.163   HomePage  引用する 

ぎゅるぎゅるぐるー!

くにおくんの20周年を祝う企画を始めますー。
誰かやるだろうと思ってたら 誰もやる気配がないので
私がやりますー。

だいたい、くにおくんファンが少ないわけないんだ。
多分ファミコンタイトル勢の中でも上から30番以内には入ってこれる人気作であるはず。

目標は「20周年にこれだけ盛り上がったなぁ」という暴れっぷりをインターネットのログに残すこと。
多くのページランク情報を上書きします。

というわけで すごろクエストの更新は停滞しますが
テクノスジャパンというくくりでやってきます。

で、目玉になるべく くにおくんのJavaアプレットを
作っています。
去年12月にJava6ってのが 2D画像表示に強くなったらしいので
ちょーどいいやと。

なんか協力してもらうかも知れませんが基本的に
個人個人で盛り上がりたい人だけが盛り上がるというスタンスですー。

ぎゅるぎゅるぐるー!

Re: くにおくんファミコン20周年記念ファ... 投稿者:兎山帰郎 - 2007/02/04(Sun) 08:33 No.164   HomePage  引用する 

ダウンタウン熱血物語使用曲全曲(全13曲)とな?
有ったとは気付きませなんだ。

どの曲もよく聞いた曲ばかりでピカイチを選べないなぁ。
「こんな曲がくにおくんにもあったんだ」的な
あまり知られていない一面の曲があるかなと思ったんですが
どれもよく聞いてた曲でした。

これぞ!という曲は やっぱり絞れないなぁ。
ホームページのトップに使うような感じで聞いてるんだけど。

すごろクエストファンを集めてるんだけど。 投稿者:兎山帰郎 - 2007/01/20(Sat) 20:23 No.160   HomePage  引用する 

はーい、はーい!

すごろクエストのファン名簿(いわゆるリンク)を作って
これでもか! と
すごろクエストのポータルなサイトを
usagiyama.com/sugoroquest-fan に作ろうと思うんで
リンク許可ください。
ちなみに usagiyama.com は同人イラスト系エロサイトです。
嫌なら不許可でいいです。

メンバーは兎山が声かけた人になります。現在自分だけ。

Re: すごろクエストファンを集めてるんだけど。 投稿者:土生タケヒロ - 2007/01/30(Tue) 10:38:35 No.161   HomePage  引用する 

大分放置ですみません。
ようやくレスできます。

なんだ。兎山さんだったんですね。
ウィキペディアの記事、参考にさせてもらいました。
まことにTHANKSです!
にしても、すごろのフィールド曲はいい曲ぞろいですね。
後半の展開がたまりませぬ。

すごろポータルの件、オッケーですよ。
なにやら面白そうな物を用意しているみたいですね。

でけでけでっ! 投稿者:うっしゃー。 - 2007/02/04(Sun) 05:39 No.162   HomePage  引用する 

すごろのページの更新はいつになるか分からないけど
何かコンテンツ作った時にリンクしますー。

ウィキにダブルドラゴンがなかったので追加したりしました。
今はウィキよりも熱が入ってるものがありますー。
また次のカキコで。

なやめるおうさま激しくGJ! 投稿者:兎山帰郎(=セトシの別P.N.) - 2007/01/09(Tue) 00:58 No.159   HomePage  引用する 

夜分こんばんわ。
見るブログの情報の大半が過去のものになりそうで 時を感じます。

なつゲーもサービス終了予定らしくWiiの売り切れ情報を横目に
テクノスファンには寂しいところです。
むしろ心境は なつゲーでなくて 今ゲーなので いいんですが。
バーチャルコンソールのラインナップにテクノスはいまだありません。

連休があったんで すごろクエストの同人活動を始めてみました。URL参照。
もう少しファン人数が集まってきたら 勝手に盛り上がろうかと思ってます。あるいは止めて閉鎖してるかも。

なやめるおうさまMIDIいいですなー。
「XG すごろクエスト」で検索したら一発で見つかりました。
すごろクエストの曲調はロックと違って激しさとは違う熱さがあります。
打撃系でなくて 音符が気持ちいいというか。
作曲者はバーチャファイター2のBGMも作ってたらしいけどどんな曲だったか覚えてませんー。
お、テキストに中野テルヲさんの名前が入ってますね。

すごろクエスト関連のMIDI作者に リンク貼ろうかと思いながらまだやってませんー。
これといって中心となるファンサイトが無いのよね、すごろクエストは。

なやめるおうさまは、すごろクエストの中でも必ず名前を上げるぐらい好きな曲なんですよ。
音楽の知識に疎いので説明しにくいんですが。
むちゃくちゃ かっこいいじゃないですか。
浮遊感? フラット感? 無感情な情熱感? 計算尽くめの構築感?
ビバ中野テルヲ。

というかテクノスの人選の鋭さよ。音楽業界通なのか。どんな接点があったんだ。

寝ーれーなーい

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
- Antispam Version -