2001年文月


7/26(木)

予備校の第1クールも残すところあと2日。(今日入れて)

はやいもんですね…

今日は曇ってたのですごく涼しかったです。でも実際29度もあったんですよね。

昨日まで普通に40度とか行ってたから(千葉はそこまでじゃないけど)かなりすごしやすかった。

扇風機の風がいつもの二倍涼しく感じるし。

千葉県の高校野球は今日で準々決勝。ベスト4が決まりました。

中でも特に注目してるのはサイドハンドのエース林を擁する市立銚子(通称おやま)。

今日の試合前まで許した失点は1点という守りの堅いチームです。

ちなみに去年の秋の県大でうちの学校は準々決勝でここに当たって0-3で惜敗してます。

他には優勝候補の市立船橋、古豪市立習志野、唯一私立で残っている東海大望洋が勝ち進んでます。

決勝戦は一応見に行きたいなと思ってます。


7/25(水)

今日は誕生日でした。これでやっとこさ18歳。

髪がながくなってきてうっとおしくなったので床屋にいってきました。

なんか沢口みたいな髪型になったような気がした…

千葉でも今日は雨が降りました。多分一ヶ月ぶり…

今回の雨でも利根川水系のダムの貯水量はたいして改善されてないって言うから心配…

でも週末に台風が直撃しそうな勢いですね。

参院選とぶつかるぞ…どうなる?どきどき!


7/23(月)

津田沼の代ゼミで夏期講習。

一時間半も集中できないほど死んでました。というか集中が続かない…

現代文のほうは何とか持つんだけど英語がねぇ…ほんと集中が…

というわけで微妙に頭が重かった。(限界にくると頭が重くなる。個人的に…)

帰りに新検見川の駅前の古本屋の前に左前輪のパンクした車がいてそのまま走り去ってった…

あの車が事故起こさなかったどうかがすごく気になる…


7/22(日)

今日は代ゼミ模試だったのです。千葉経済で。

とりあえず時間間違えて地歴公民のを二教科受けちゃいました。

日本史と現代社会。現代社会って以外にいけるかも。やってみてよかった。

勢いあまって数学と地学も受けてみたりしたし。どうも地学はマーク式だとよくわかる。

自分で書かなくていいから。

基本的に関連語句をみれば何かしら思い出してわかる傾向があるみたいで…

どうせ入試じゃ使わないと思うけど。

という事でついに明日から夏期講習が始まってみたりするわけです。

だからどうしたってことでも…


7/19(木)

今日が夏休み前最後でした。

といっても千葉文化会館での芸術観賞だったのですが。

今年はオペラでした。ちなみにカルメン。

知ってる曲ばっかりで結構楽しかったりして。

書く事がなくなってきている今日この頃…


7/17(火)

今日はうちの野球部の二回戦。船橋球場で商大との試合でした。

二回までは互角の戦いでしたが三回にエース山内が打ち込まれ7失点。

その後さらに一点を奪われて0-8で七回表をむかえました。

ここで二点取れないと七回七点差コールドになってしまいます。

四球などでランナーをためてタイムリーヒットとニゴロで二点を返しました。

しかしその裏に点を取られてコールドになってしまいました。

というわけで野球部の3年生お疲れ様でした。


7/15(日)

今日は津田沼の河合塾で模試を受けてきました。

思ったより日本史が難しかった…他のはいうまでも無く死亡。

模試はこのくらいにしておいて…

帰りに幕張の100満でネオジオダブドラのサントラを見つけました。

ちなみに100円。めっちゃお得。即買い。

帰ってから聞きっぱなしでした。

中でも気に入ったのはアボボのセリフ。

「筋肉鍛えて出直しなっ!!」


7/13(金)

今日はうちの学校の文化祭。あ、明日も。

とりあえず今日は役目が無いのでふらつきまわる。

途中でI組の人々と話をしてるとK君がくにおを語れるということだった。

ちなみに行進曲だと花園、熱血が好きらしい。

I組といえば、うどん屋だったんだけど、そのうどんがものすごくおいしかった。

時間的に結構売り切れてた時間だったので天ぷらかカレーしかなかったけど、

多分普通のうどんだともっとおいしいだろう。

明日も昼はうどんだ。

帰ってきてからDQ4をやってみた。

3章でお金溜め大作戦中。

実は破邪の剣があれば店を持つとかなり楽に金が溜まるみたい。

その後SFCのF91戦記をやる。

初めてACT11をクリア!!やっぱり12の音楽はかっこいい!!

でもシャルル専用ゲルググが結構簡単に落ちた気が…所詮ゲルググ。

ちなみに自分はヴェスバー主体の攻撃です。

なのでバズーカやマシンガンの命中率が悪い悪い。

バズーカは威力があるので何とか使えるけど…

バルカンとマシンガンはビームシールドで死ぬので後半はあまりつかえないなあ…

ビーム兵器は弾数無制限だし…

とにかく音楽がいいのでやる価値のあるゲームでした。

戦闘システムも結構面白いし臨場感あるし。レーダーって面白い。

なんかまとまらないなぁ。

そうそう。今日は高校野球の千葉県大会の開会式でした。

初日から習志野、柏陵などの強豪の試合があって白熱です!!

優勝候補は秋、春と県を制した八千代松陰。去年の準優勝東海大浦安など。

野球王国千葉は今年も健在です!!


7/11(水)

ついに文化祭まで後二日!!

前々日準備でした。

まあとりあえず順調だと思われる。

ところでオールスターに盛田投手が選ばれましたね。

実は盛田投手の横浜時代からのファンなんです。

あの剃刀シュート(それは平松政次)を武器に佐々木につなげる中継ぎエースとして活躍してたんです。

いつの間にか脳腫瘍で闘病生活を送ってましたがこのたび見事に復活!!うれしい限りです。

携帯電話の迷惑メールがどんどん悪質になっていきますね。

先々月まで一日に多くて2通だったのが今月はおおくて10通強になってます。

まあアドレス変えないこっちが悪いんだけど。

いまもまたきました。むかつくので瞬殺。

ところでどんなアドレスにしようかなと決めかねてるのでまだ変えてない始末です。

あと昨日部活のセンパイに会った時にまだアドレス変えて無いって言ったからな…

あしたは文化祭前日。美化委員の仕事があるんだ。

今日は終了。


7/8(日)

今日は昨日に引き続き模試でした。

とにかく数学と英語。わからないから時間がすごく余ったんだけど。

家に帰ってみたら笑点をやってた。

日テレの番組の中で一番面白いのは笑点だと思う。

というより他の番組はあまり見る価値がないなぁと…

非常に眠い…以上です。


7/7(土)

連日ものすごく暑かったけど今日は結構ましだった。

それでも今日は一限から体育だったのでかなりきてました…

テニスも来週の火曜で終わりなので少しがっかり。

そして今日は午後から模試だったりしたわけです。

とりあえず地歴と理科だけ。国数外国語は明日です。

とりあえず理科。地学。岩石とか全くわかんねえ…

そして地歴。日本史。鎌倉まだやってないからなんだかわかんねえ…

という風に微妙にぼろぼろだったり…

帰ってきてからPCをいじる。

ちょっとウイルス疑惑があったため。

多分修復完了。いろんなとこから情報引っ張り出したりしました。

明日も模試なんだよなぁ…それよりも文化祭の準備がぁ…

仕事が無い…

そういえば今日七夕だったんだ…天の川って普通に見える?

今日に限って曇ってたために家からは確認できませんでした。

残念…


7/3(火)

今日は文化祭の準備にクラス強制参加だったはずなのに参加人数が少なかった。

もともと部活入ってる人が多いクラスだし、ちょっとはわかるんだけどね。

それでも逃げた人が若干名。ちゃんと手伝ってよ。確かに仕事はあまりないけどさ。

とりあえず今日はペンキ塗りばっかりやってたような気がした。

でも制服に白ペンキがついたりしてちょっとやられた事もあったけど。

実はこの他に特にやったような事って無いんだよね。

今日は家帰ってからはワーネバをやってみたりしたけど。

とりあえず3代目PC(かもしれない)のトモコの素質と成長型が判明。

素質は長谷部家素質(スピードへぼ130、スタミナ中間180、スピリット高い230)だった。

まあこれはだいたい予想がついてた事だけど。

ちなみにこの素質はミダ持ち、ミダショルグ所属、晩成(?)なら龍的光波が使えたりします。

あまり強くないな…この素質…

成長型は多分晩成。入学直後の3Sが上から8、9、10だったと思うから。

それよりどうしよう。今引き継ぐべきか、後で引き継ぐべきか…

メモカがもう2枚あったらバックアップが取れるのに…


7/2(月)

先週に引き続き面談週間なのです。今週は。

おかげで学校は午前終了なのでした。

でも今年から七月になった文化祭のための準備をやらなければならない。

とりあえず今日はまともに仕事が出来たような気がする。気がしただけだったり…

とりあえずダンボールに着色にしたり。

なんとか中華風甘味処としてできそうらしい。

バースの分身ですが、今年一年は訓練しようと思ってるのですが、

訓練すらせず買い物ばっかりしています。お金がありすぎなのが原因で…

お金があると買い物をする習性があるんですよね。バースのキャラクターって。

いずれにしろまだiモードは高いと思うぞ。


7/1(日)

今日はなんなんだろう。何も無い普通の日でした。

とりあえずマスターに送る用の鬼塚のgifアニメを完成させる。そして勢いでMIDIをいじる。

しかしMIDIはすぐに挫折。物語の店の音楽が終わらない。

夕方頃に本屋へ行って戦アナの4巻を買ってくる。

やっぱりみずしな作品ってネタも面白いんだけどちょっと勢いで持っていきすぎかなと。

昔に比べると(特にサボキャン)叫びや破壊が多くなってる気が。

いや。確実に多くなってる。

多分ササ願の佐々木様やサボキャンの桜子とかの破壊キャラが中心になってるからだろう。

でもそういう動きがないとオチがまとまらないんだろうな。

ついでに旧ページのほうに何か作ろうと思い立ってみた。

いや。今何かやるわけにもいかないから来年以降だと思うけど。


先月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル