2001年葉月


8/28(火)

なんかこのごろまともじゃないなぁ…

何をやってるわけでも無しに…

ちょっとだらけ過ぎだと自分で思う。

夏休みもあとわずか。そうまとめの時季になってきたなぁ…

眠いので誤字脱字あるかも…


8/25(土)

何を思ったかケーキ焼いてました。

ホットケーキの素でバウンドケーキを…

作り方はバター80gと砂糖100gをボールに入れてクリーム状になるまでかき混ぜます。

次に全卵3個と牛乳大さじ3杯を入れます。

さらにホットケーキの素一袋を入れて生地を完成させます。

用意しておいた型に油を塗ったら生地を8分目まで流し込みます。

180度のオーブンで30〜40分焼いて出来上がり。

材料は16cm型二個分だそうで…

…って何かいてるんだろう。

そういえば今日は近くの公園で祭りがあった様子。

明日もあるみたいなのでちょっと行ってみたりしようかな…


8/23(木)

朝起きて学校の補習に行った。やべえ…今日8時からだった…

30分遅刻でした。

いつもより30分早く終わったから次の英語まで時間があったのでプロ野球談義をしてました。

英語が終わって古文を受けるために会議室へ行く。

出張で中止かよ!!明日もないのね。

家に帰って飯食って一休みして予備校へ。

予備校で今週は日本史取ってるんだけど、

唯一日本史で苦手な文化史をやってる講座を取ったので非常に勉強になる。

でも書籍名とかかなりつらいぞ…

ちなみに六国史は最初から

日本書紀、続日本紀、日本後紀、続日本後紀、日本文徳天皇実録、日本三代実録。

順番に覚えてないといけないんだよなこういうの。


8/22(水)

今日は関東地方に台風が直撃…のはずだったけど…

丁度住んでるあたりに上陸したらしいんだけど…

全然なんも起らなかった気分。風もなかったし雨も降らなかったし。

確かに朝はまだ風がちょっとはあったけど雨も別に強くはなかった。

なんだったんだって感じ。

利根川水系の上流はどうなったんだろう。


8/21(火)

昨日から予備校も加わって勉強時間が増えてきた。

明日は台風が来るらしいから学校の補習は中止だって。

予備校の日本史の授業の末法思想の説明を聞いたときに、

真っ先に乙女座のシャカが思い浮かんだ自分がいやだ。

釈迦の死後2000年後に末法の世になるって言う事の説明だったんだけど…

なぜにシャカ。黄金聖闘士乙女座のシャカが思い浮かぶんだ…

というわけ。

新しいクイズ計画。一番難しいレベルの問題が作れなくて行き詰まってます。


8/17(金)

今日は学校で補習があった。

学校へ行くのは約一ヶ月ぶり。ちなみに学校現在工事中。

朝8時半から80分づつ3限までやるのですごく眠い。

いや。昨日寝たの結局三時半過ぎだったし。

1時に寝ようとしたんだけど(それでも遅い)そのまま2時間以上寝付けなくて。

おかげで終わった頃には頭が痛い痛い。

明日もあるからな。

家に帰ったらパソコンデスクが壊れてた。

キーボードを置く台のところのねじが数本消えてたので工具箱を引っ張り出してきて修理。

とりあえず応急処置は完了。

そういえばついさっき家の前の道路で乗用車が事故起こしてた。

どうなってんのかわかんないけど中央分離帯に突っ込んでて。

それで野次馬がわんさか出てきた。12時近くなのに。

とりあえず車は大丈夫だったらしい。

けど中央分離帯から出てきたの反対車線のほうなんだよね。

そのまま進むと逆流になっちゃうんだけどいいのかな…


8/14(火)

朝5時頃に活動開始。

ゴミ出しの日と間違えてしまった。ゴミは明日…

6時半ごろ海まで自転車で行く。砂浜をちょっと走る。全然ダメだ…

家に帰るついでに新聞を取りに行く。家に帰る。朝飯を食べる。

8時半ごろついつい眠る。

2時ごろ起きる。すごくだるいぞ。

3時ごろ100満にGO!!

なんと100満でべーすぼーるの箱説つきを見つける。速攻買い。

3777円也。(税込)

帰りにイズミヤの本屋で聖闘士星矢の文庫版の11〜15を買う。

ここのあたりってたしかハーデス編。

家に帰ってくる。5時ごろ。

べーすぼーるの説明書を読んでみる。

谷花ってサッカー部だったんだ…

宝陵の他のメンバーが非力ってなんなんだ!!

伊達、大島、辻堂、中西は立派なパワーヒッターじゃないか!!

確かに篠原は使いようがないけど…

取り説読んで始めて知ったけど宝陵の監督の西野杏って花園の西野玉絵の叔母なんだ。

それと取り説に平さんが3ランホームラン打った写真が載ってるんだが…

それに不良教師ってなんなんだ…


8/13(月)

うへぇ…しばらく日記書いてなかったなぁ…

今日は親がいないのでいつもよりいろいろやってたような気が…

食器洗いとか洗濯物取り込みとか…

そういえばごみ出しって8時までだったような…

早く起きなきゃなぁ…

それはそうと去年の修学旅行のときに買ってきた香を発掘しました。

机の上に可燃物がなくなったら焚いてみようかな…

今はいやに紙がたくさんあるので。書道の作品とか昔のノートとか。

模試の問題とか教科書とかCDとか籾とか。

籾って…たしか10年位前に栽培した稲から出来たやつだったと思う…

籾殻がとれて玄米になってるのも少々…

一応密閉容器に入ってるから虫はついてないはず。

来年は植えたいのだが…来年は家にいるのか?

よくわからないな…

左足が異様に痛いのでコンドロイチンを服用。

しかしのどにすごく引っかかってる気がするのだが…


8/1(水)

今日は何を思ったか熱血行進曲で変なことに挑戦してました。

クロスカントリーでどこまで速くゴールできるかという事なんですが…

二人プレイじゃないと絶対に二分切れないと思うので二人プレイで。

足の遅い花園と豪田以外では望み薄の連合の2チームをプレイヤーが担当してやりました。

記録のねらい目は冷峰-望月、熱血-くにおのとき。

望月は言うまでも無く最速ランナー。くにおは足が速く起き上がりも速く泳ぎも速いから。

とりえずタイムを1分50秒に設定して始めました。ちなみに風は無しで。

結果的に4人全員がゴールできたのは一回だけ。記録は1分49秒(4位の到着タイム)。

ちなみに走者はくにお、五月女、望月、豪田でした。

コツはプレイヤーがなるべく3、4位にいる事。

これで殴られて倒れたキャラがいても持ち上げて先に進む事が出来ます。

その他に橋のところでCPUが下に落ちない事。これ一回で約5〜10秒のロスになります。

また下水道での武器の所持はCPU優先に。プレイヤーならミジンコ泳法で何とかなるし。

あと全員をマイナス得点にするとどうなるかということでやってみました。

とりあえず熱血、冷峰、連合をプレイヤーで。花園をCPUに任せました。

一番手の鷲尾の体力の都合で6回勝負のうち鷲尾が二回出てきてしまいました。

それでも鷲尾−40点。りき−20点。吉野0点。その他は全員−15点にしました。

そうして個人賞の発表を見ました。すると、

敢闘賞-くにお、最優秀-吉野、なめてる-該当者なし、冷峰学園-くにお、藤堂-該当者なしでした。

これでなめてるやつの受賞対象が、

個人得点が+のキャラの中で一番点数の低いキャラだということがわかりました。

あとは冷峰学園賞と藤堂グループ特別賞の基準ですね。

これはちょっとわかりそうにないな…


先月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル