2001年長月


9/17(月)

全然日記書いてなかった…っていうかそれどころじゃないって話も…

とりあえず今日学校の自販機に雪印製品が復活しました。

しかーし!!抹茶オレがないじゃないかっ!!

そんなことにきれてても仕方がないな…

ところで今日生徒会役員選挙があったんですが…正直ダルかったんけど…

いや。もう関係ないし。今3年だし。

とりあえず会長候補と書記候補の応援の演説には笑かしてもらいました。

いやはっきり言って最強。

とりあえず明日は体育ありますね…ハンドボール!!頑張るぞ。


9/5(木)

頭痛がひどかったのでここ一週間日記かけなかった…

って言うかあまり回復してないんだよなぁ…

というわけでもう9月。今日センター試験の書類が配られた。

ここからが本番。頑張らなければ。

それはそうと一昨日プレステのダブドラを見つけたので買ってきました。

昨日やってみました。アーケード版はやったことがないのでわからないけど、

サントラで聴いた音楽だったので納得。

技も出しやすいし結構よかった。

しかしCPビリー反則。双龍転生使いすぎ。絶対勝てない…

マリアンとダルトンが結構使いやすかった。あとデューク…

ダルトンは「男の気合い弾」を出すまでのタイムラグが気になったけど…

あとマリアンは溜め技しか無いけど…

デュークは反則。ウラワザだしボスキャラその1だし。

あと必殺技を出した直後の隙が大きすぎのような気が。

特にリー兄弟の裂空破の後とか。連続技で出せばだいぶマシなんだけど。

ジャンプ→龍尾旋→双襲牙→裂空破って感じで。

あくまで対CPの難易度普通での話だけど。それでも結構ガードされるし。

ちなみにPSダブドラはアーバンプラントが出してるんだけど、

マリアンステージのバックのゲーム画面にテクノスロゴが残ってるのが微妙にニヤリ。

ちなみにアーバンプラントはテクノスからダブドラとゴウカイザーの版権を買い取った所(?)

ゴウカイザーも出してるみたいだけど見たことない。

って言うかアーバンプラント自体どうなったんだろう。倒産したって聞いたような気が…

…ってこれじゃあ昨日の日記じゃん。今日のことは…無いや…

センター試験の説明会があったくらいだ…


先月のニッキ 200年弥生のニッキ 過去ログにモドル