2002年皐月


5/4(土)

今日は休み。

やはり休みの日は昼まで寝てしまうらしい…

この前作ったMIDIの手直しをしてみたり…

数値をいろいろいじって効果をつけてみました。

実は最初にアップしたのから3回アップしなおしてるんだよね…

うちの親がCD-R・RWドライブを買ってきました。

だけど…OS対応してねえよ…たぶん…

win98SE対応のやつってwin98には対応してるんでしょうか…

書いてないから多分無理なんじゃないかな…と。

だから買いに行く時は連れてけって前から言ってるのに。

うちのPCも古くなってきたからね…

99年夏モデルだからそろそろ3年か…

1年に3回モデルチェンジするから9代前って事だね。

どうにかならんかな。


5/3(金)

今日で予備校も一区切り。明日から三連休でござい。

まあ日本史すっぽかされなくて良かったな。

ライティングの時の雑談で英会話スクールには行くなと言うのがあった。

何でも英会話スクール…特にチェーン展開なんかしてる所は講師の質が悪いかららしい。

単純計算で一教室に最低4人。それが首都圏で約30〜40校。さらにそれが5団体くらいあると計算すると…

そんなにしっかりとした英語が話せてヒマな外国人がいますか?ということ。

と言うわけで、安全な英会話スクールは…

大学のやっているところとか自治体のやっているところが確実だそうだ。

この授業珍しく雑談が入ったな…


5/1(水)

今日も予備校。…っていうかほぼ毎日そうなんだけどね。

さすがに毎日似たようなものだから書くことが無くなって来るよな…

久しぶりにロッテ戦の中継をTVでみた。

加藤が途中まで良かったり初芝がやっぱりエラーしたり。

結局九回裏2-2で同点の場面から、

堀…四球

諸積…死球

清水…三犠安

吉鶴…三ゴロ

喜多…中安

で見事ロッテがサヨナラ勝ち。

喜多は初安打が初サヨナラヒットでめったにない記録。

ちなみにヒーローインタビューで明日も頑張りますといってたけど…

明日って試合あったっけ?


先月のニッキ 翌々月のニッキ 過去ログにモドル