2003年師走


12/31(水)

今年もラスト。

テレビのチャンネルの占有力が弱いのでドラえもんを見ることに…

きれいなジャイアンは面白かったけどね。

あとは格闘技をザッピング。そして紅白はSMAPの所だけ。

この辺思う壺だな…


12/19(金)

電車内の中吊りの広告で初日の出列車の宣伝をする時期になりましたか。

明日の英語が休講なので実質今日で大学終了。あとは月曜日の補講だけ。

帰ってきたらPCのマウスが昔のボール付きに戻ってた。

今まで使っていた光学式マウスとPCの相性が悪かったのか、

単にPCのパワーが足りなかっただけなのか、妙に動作が不安定だったため。

ドラッグしている途中にいきなりダブルクリックにならないっていいね。


12/17(水)

年末になって休講の嵐な今日この頃。

2限の経済学が休講なので、家で昼飯食ってからの重役出勤。(笑)

で、今日で定期が切れる。今年中に向こうに行く日は最低あと3日。

微妙に乗らない期間が長そうなので回数券を使った方がいいのか…

ちなみに定期である事をいいことに無駄に東京駅で乗り換えるときに1回駅を出てみたりしていたわけが

これが出来なくなるわけで。

まあこの季節になると外は寒いしねぇ。今日とかありえないくらい朝寒かったし。(関東としては)


12/14(日)

日記に書くようなネタって結構あると思うんだけど書けないなぁ…

とりあえず今週(もしくは先週。つーか週始めって日?月?ここでは月週始め説を採用します。)は、

2年次の演習の所属が決まったり、松屋の牛めし(並)がけっこう重いと思ったり、

「飲むか?」「忘年会?」「日程あわねぇ」「じゃあ新年会」「やっぱり日程あわねぇ」てな感じの会話があったり。

ノートの落書きが絶好調なので一念発起して鉛筆下書きをスキャンして色塗ってみたり。

今朝の朝飯に学校の売店で売ってるハムエッグトーストっぽいのを記憶を頼りにまねて作ってみた。

まずハムエッグを焼く。両面。で食パンにはさんでトースト。

ホントはハムエッグと何かが入っているんだけどよくわかんないのでとろけるチーズをはさんでおいた。

トーストはパンがかりっとする程度。

味はトーストにハムエッグがはさんであるって感じ。そんままやん。

そういや今日イラクでフセインが米軍につかまったらしい。

どのニュースもこの話一色。臨時ニュースまでやってたし。


先月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル