2003年弥生


3/25(火)

つうわけで今日は床屋に行ってきた。

ところで床屋で髪を洗う時に使う丸いくしが凄い好きなんだけど…

頭皮に刺激って感じで。

スマートメディアを読むためのFDアダプタのソフトのインストールをするFDを発掘。

うちの親がデジカメで取った画像がPCでどう出るかわからないってんで早速やってみた。

画像の大きさがハンパなくでかいんだけど印刷するとそうでもない。

どうなってんだかわかんねぇ…


3/24(月)

何か見直してみたら去年の誕生日から全く書いてない…

まあ気を取り直していきますか。

それはそうとこの時期ってテレビだとかラジオだとか改編期なんですよね。

受験生になるとラジオが聞きたくなる(中三の時とか去年とかそうだったし)人間なので

聞いてきた番組が終わるのはさびしいもんですね。

と、話は変わってプロ野球。オープン戦の全日程が終了しました。

さて、去年も同じことをやった気がしますが順位の予想をしてみようかな。

パリーグ   セリーグ

ダイエー   巨人

大阪近鉄   中日

千葉ロッテ  阪神

西武      横浜

日本ハム   ヤクルト

オリックス   広島

てな感じ。

とりあえずダイエーはルーキーが当たりそうなので強いなあと。小久保の穴は多分どうにかなると思う…

近鉄は押さえに不安があるけど結構うまく行くんじゃないかな。

ロッテは打撃陣次第。投手陣はルーキー神田が良いみたいだし去年より楽になるのでは…。

西武はなんか分からない。たいした補強をしたわけでもないし松坂次第ですか?

日ハムはとにかく未知数。しかし捕手陣の全滅が尾を引いて開幕は乗り遅れるんじゃないかな…。

オリックスは多分シェルドン、オーティズ、ブラウンの三人のうち二人ぐらいコケるでしょう。吉井はプラス要因だけどね…。

次セリーグ。

巨人は優勝できなきゃおかしい戦力です。言うことありません。でもこの戦力で最下位だったらおもしろいなぁ。

中日は意外と良いんじゃないでしょうか。福留も絶好調だし正に強竜打線復活でしょうか。

阪神は今年はまずAクラスってところでしょう。実力は十分だけに昨年同様怪我が怖いところです。

横浜は若手が育てば良いところまでいけるでしょう。若手の成長が石井琢、鈴木尚らベテランの復調につながります。

ヤクルトは古田の怪我が大きいですね。この時期ってのはタイミングが…。

広島はシーツ効果で守備が良くなって行けば打撃は良いだけにいいとこまでいくかなぁ…。

てな感じ。

去年の奴は優勝チームは当たったけどセリーグはほかが全滅。パリーグは四位までは当たったけどさすがに同率二位は無しでしょう。

今年はどうなるかなぁ…

で、今日は床屋に行くとか言っときながら結局いかなかったなぁ…

明日行こう。


2002年文月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル