2003年卯月


4/14(月)

大学が始まってそろそろ一週間。授業も大体一回りしてくる感じです。

で、今日からついにサークル勧誘が開始していました。

とりあえず授業があるので授業に。

昼休みがてらいろいろ回ってみました。

で、高校のときの先輩のいる野球サークルを発見。とりあえず話を聞いてみたり。

ところでサークルが同じ違う三人に勧誘喰らったんだけど…

さすがに三回も聞かされるとうんざりというか…


4/8(火)

今日は大学の入学式だったのでスーツ着て電車に揺られて武道館へ。

はじめて武道館に入ったけど…そんな広くないよな。

前日にマリスタ行ったからそう感じるだけかもしれないが…野球場とじゃ比較にならないよね。

入学式が終わったら今度は学校へ。同じ日に開講式があるから。

終わって帰ってきたらすごい疲れた。そして足の裏が痛い。

慣れない皮靴を履いて武道館から帰るときには竹橋方面まで歩いて、

竹橋駅についたらそこから九段下まで歩いて。京王新線新宿駅では京王線に出る道を間違えたり。

帰りは京葉地下ホームまで歩いたり…。

歩きすぎだよ。


4/7(月)

明日大学の入学式ってのにのこのこマリスタに近鉄戦を見に。

だって貰ったタダ券この日に行かないと雨で流れて無駄にと思うし。

親に「明日あるから早めに帰って来い」って言われてたけど…

見事に試合は長時間。

初回から小野、バーン双方とも制球が悪く荒れ模様。でも両チームともタイムリーの一点だけ。

二回以降小野は悪いながらも要所を締め無得点に抑える一方、

バーンは制球が定まらず四球を与えてはランナーをためてしまう展開。

そのうちロッテの打線が(めずらしく)つながって得点を重ねていき六回途中バーンは降板。

替わった小池は1アウトしか取ることが出来ずさらに寺村にスイッチ。

その寺村が火に油を注ぐ形で連打を食らう始末。

ロッテは六回裏合計六点を挙げ試合を決めました。

六時十五分に始まった試合はこの時点で既に九時近かったはず。

近鉄はその後も寺村が投げつづけメイに一発を喰らったり。

ロッテは中継ぎ陣温存のため藤田が1イニング、舩木が2イニング投げて試合終了。

舩木は九回につかまって二失点してましたが…。

ところでこの試合でオープン戦からあれだけ打てなかった井上純にやっとこさヒットが出ました。

でもかなり詰まったラッキーヒットだったしな。まだフライだったけど代田のほうがいい当たりだったぞ。

あとDメイのあわや場外という大ファールが見れたので満足。その後ホームランなんだけどファールのほうがいい当たりだったぞ。

そういえば近鉄の応援団が九回表の応援歌を全部鉄腕アトム(大石大二郎の曲)にしてたな。今日アトムの誕生日だったし。

ところで高須の応援歌は中根仁の流用のままですか?それとも大石大二郎のになりましたか?

これで去年からあわせて観戦した試合は三連勝(近鉄、ダイエー、近鉄)。その前ってのは…。

たしか97年の西村徳文引退試合(最終戦ダブルヘッダー、二試合目)だったかな?


4/3(木)

昨日今日と新入生ガイダンスと身体検査ってことで大学に行ってきた。

…すごい疲れた。

帰りの電車で東京まで行って京葉地下ホームまで歩くのと、

お茶の水あたりで総武線に乗り換えて西船まで行って乗り換えるのとどっちが楽かを比較したりしたし。

頭痛もしてきたし。あー頭痛い。


先月のニッキ 2003年長月のニッキ 過去ログにモドル