2004年師走


12/31(金)

今年もとうとうおしまいです。

いろいろあった一年でしたが変なことばかりでしたね…もうとっくに世紀末じゃないぞ。

とりあえずくにおサイトやっててのトピックというとまず物語EXの発売ですよね。

それと元テクの方に会う機会が一度ありました。機会を作ってくださった方には感謝です。

後期から大学にずっと来てなかった友人からメールをもらった。

2日前にレポートについてのメールを出したわけでその返事ということ。

やめてない情報は入っていたのでとりあえず連絡しておいたわけなんだけどね。

バイトの休み時間にカルーアのリキュールを買って持って帰ったので早速カルーア・ミルク♪

もちろんバイト終わって帰ってからですよ。

甘かったよ…ただコーヒー牛乳みたいだけどマックスコーヒーのような甘さとはちょっと違うんだよね。

ところで比率はカルーア1:ミルク3で良かったのかな…?

そうそう↓のクラッシュバンディクーブームは3日で本当に過ぎ去ったよ。

ではまた来年。


12/19(日)

なぜか家でクラッシュバンディクー3ブームが到来…

まあ3日で過ぎ去るんでしょうが。

最近PCの調子が悪いので使わないアプリを消しまくった。

今まで起動直後でも27%しかなかったシステムリソースが一気に42%までアップ。

これでメモリ不足も多少は解消されるかな。


12/16(木)

3限が空き時間だったので説明をかねてゼミの担当の先生の所へ行った。

来年のゼミの進め方の説明やら卒論はどうするかとか…

そのときに「Six Degrees of Separation」の話があった。

簡単に言うと世界中の誰もが自分を中心とした6人目までの範囲に含まれるというような事。

考えてみると自分の友達の友達ぐらいまでは名前だけでも知っている事はあるけれど、

そこから先となるとどこに繋がっているのかがもう分からない。

となるともしかすると自分の友達の友達の友達の友達の友達は地球の裏側のブラジルにいるかもしれない。

たとえば自分の知人の知人が有名人なんて関係はよくあるものですが、

この考え方だと結構納得できるのかも…


12/13(月)

電車の中で寝ていると、停車してドアが開いたときの空気が冷たくて目が覚めるようになりました。

行きの電車は寝る時間ですから。座れたのなら…

帰りに新宿の紀伊国屋でいろいろ本を物色。

「NHKにようこそ」の2巻を買ってみた。ちなみにコミック版です。原作は読んだ事無いです。

基本的にひきこもりのお話なんですが、ひきこもりの割に活動的ですよね。


12/11(土)

本日は千葉ロッテのアッバス・ユーゴンチャロノフ選手(違)の誕生日でした。

うそ。本当はユウゴー(本名、天野勇剛)選手の誕生日です。

マリーンズの携帯サイトのクイズでこんな選択肢があったので。

最近というよりもここ数年休みの日には昼まで起きれなくなっている…

というのも休みの前日には思いっきり夜更かししているからなんですが。

一日の活動時間が限られているとしてその配分を前に持ってくるか後にするか…


12/10(金)

ゼミが無事に決定しました。一応希望のゼミになったので一安心です。

これで安心して年が越せます。


先月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル