2004年皐月


5/30(日)

今日もバイト。なんだけど昨日のゲームがささっと終わったので今日の試合がたるく感じる…

かかった時間だけ見れば普段と同じもしくは少し長い程度なんだけど。

朝見た新聞で琢磨がフロントローを獲得したことを知ったよ。昨日は全く予選を見てなかったからね。

とりあえず記念にバイトの帰りにトーチュウ買っちゃったりして。

で、これを書いている時点だとまだ地上波は放送中なんだけどとっくにレースは終わってるので。

とりあえず最初のライコネン遅すぎ。ブルーフラッグ並に遅かったしピット直後にブローするし。

で、琢磨は…無理しすぎなんだろうなぁ…でも2位という可能性がある限りは上を狙うべきだろうし。

接触との因果関係はよくわからないけど結局最後はエンジンブローでおしまい。

でも途中のペースはフェラーリに負けてなかったしBARのピット作業も見違えるように良くなってるし。

まだ次があるからね…


5/29(土)

今日のバイトは午後からなので午前中は久々にまったり過ごしてみた。

今日の千葉マリンはヤクルト−広島戦。

7回まではすごく速いペースで進んでいったのでもしかすると2時間切りか?と思ったんだけど、

8回に突如ベバリンが崩れてグダグダに…8回9回だけで一時間かかったよ。

ヤクルト主催のゲームなのに広島側の方が客が入っていたみたい。

とくにレフトスタンドはほぼ満員だったらしいしね。

満員のスタンドのスクワット応援…迫力あるだろうな。


5/21(金)

風邪が…薬は飲んだが咳が…

台風はあっけなく通り過ぎてまさに台風一過の青空になってた。

つーかまだ5月だぞ。台風っておかしくないか。

最近再び物語EXをやりだしてます。

大学の友人がやりたがっているのと、望月や紫とかのキャラクターを

かすたむシリーズのアイテムで設定しようとしているから。

とりあえず現時点で望月、小林、豪田、紫、姿、一条を作ってみた。

コンセプトとしては…

望月…素早さ最高、ばね、ぱわー高めで他は普通。ろけっとしゅーず装備でニトロしまくり。

小林…基本能力はほぼ100前後で平均。グライドしまくり。

豪田…とにかく硬く打たれ強さ128。とにかくBをおせば頭突き。

紫…素早さと武器は高いがきっく、ぱんちが弱め。棒所持の必殺技オンリーで。

姿…ぱんち、素早さは高く、打たれづよさは低め。とにかく爆弾パンチ。

一条…武器、素早さ、防御が高く、それ以外は最低。必殺技はなし。

で、紫は調子に乗ってつけた五代スペシャルが勢いあまって発動したりしてうざい事が判明。

だっしゅ+だっしゅに設定するとこうなります。


5/20(木)

今日は授業が終わってからサークルで試合の予定だったんだけど…

どうも風邪ひいたらしく大事を取らせてもらいました。

で、家に帰ったら部屋からテレビが消えていた。

というのも先月弟から借りたわけなんだけど、それが撤収されたみたいだ。

こっちとしても狭い部屋にFCとSFCとPSとPS2を置かれちゃ足の踏み場もないわけで、

FCとPSは私物だしSFCは自分で持ってきたから仕方ないとしてPS2は弟が勝手に持ち込んだからね。

で、テレビとPS2を撤収されました。

…って、今週モナコじゃん。部屋で見れないよ…


5/17(月)

なんかさ…すげえ暑いよ…

週末に雨が降ったばっかりだし気温も高いし湿度も高いで蒸し暑すぎ。

夏なんかだと単純に気温の高さで暑いからまだ許せるけど…

蒸し暑いのは不快度満点なんだよ…

近鉄のコーチの鈴木貴久さんが亡くなったらしい。

2000年に引退してから2軍のコーチを務めていましたが急性気管支肺炎だとか。

あの10.19ではホームランを打ったり逆転のホームを踏んだりしたとか、

自分が野球をわかるようになったころにはすでに全盛期は過ぎてたけど

現役時代を知っていた選手だけに残念です。


5/10(月)

学校の帰りに新宿高島屋でやってたアイルトン・セナ展に行ってみた。

セナのカートとの出会いから94年のイモラまでのセナの軌跡がさまざまな展示品とともに展示してあった。

マクラーレン時代のレーシングスーツやホンダV12エンジンをはじめセナゆかりの品など

実物を見るのはもちろん初めて。

あと2階ではマクラーレン・ホンダMP4/6の展示もやってた。

このマシンは91年にセナが乗っていたもののモデルカーらしい。

F1のマシンって思ったよりも大きい感じがしたけど、コックピットはやっぱり狭そうだったなぁ。


5/9(日)

佐藤琢磨は結局5位。

やっぱりBARはフェラーリやルノーに比べるとピット戦略が弱いよね。

ピットに入るたびに順位が落ちるし時間もかかってるし。

琢磨はいい走りをしたと思うんだけどねぇ…

次のモナコは抜けないコースなので予選順位とピット戦略が重要だからね。


5/8(土)

佐藤琢磨が予選3位だよ!

今までの日本人最高位は94年の片山右京とこの前のバーレーンでの琢磨の5位だったけど、

今回の予選で記録を更新。

表彰台圏内っていうかポジションを落とさなければ確実だけに明日はミス無くやってほしいな。

で、小宮山さんも日本復帰初勝利!

最後のコバマサも今日は安心して見る事ができたしね。さすがリリーフ捕手将海…


5/5(水)

GW最終日ってことで今日はまったり。

で床屋に行ってきたり久々に古本屋で本を探してみたり。

で、明日から再び学校なわけだけど、

明日は2限からか…1限からじゃなくてよかった…


5/4(火)

今日は幕張メッセでバイト。

bay-FMの公開生放送の何ていうか観客整理の仕事。

それとその後の撤去の仕事。

撤去の仕事は最初の話だと日付変わるかもって話だったけど、

とりあえず10時台で終了。

二日分仕事した感じです。疲れないほうがおかしいよね。

でも帰ってきてからドラクエ3をやってたりする。

とりあえず賢者を作ってパーティ全員が呪文を使えるようにしてみた。

で、悟りの書を使っちまったんだけどアカイライって本当に悟りの書を落とすのかね…


5/1(土)

今日はバイト。

GWだし予告先発が黒木だから人が来るんだこれが。

試合が始まってからも一時間くらいは人が来続けるし。

指定席が売り切れたそうですよ。いつも外野と一塁側しか客の入らない球場で。

一応毎年地元開幕戦とGW中と最終戦は客がたくさん入るんだけどね。

ケルナグール…

ロクマンヨンせんのプレゼントはHPを250にすることらしい…

いつも微妙なパスワードではじめるのでおしまいにされてたので。


先月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル