2004年長月


9/8(水)

今日のオーナー会議で決まったこと。

1、オリックス・近鉄の合併承認。

2、もう一組の合併は今のところ無し。

3、今のところ来季はパ5、セ6の11球団2リーグ。

4、交流戦は前向きに検討していく。

5、新規参入の条件については緩和する方向。

との事。

ストの可能性は完全に消えたわけではない…というかストやるかな…

来季をパが5球団で出来るとは思えないので新規参入があるのかもしれない。

で、オーナー会議の情報がいつ入るかと待ってたけど、

いいかげん本屋に行ってレポートの課題を買ってこなきゃならないので新宿へ。

東京駅の乗り換えだりぃ…


9/7(火)

プロ野球選手会によるストが現実味を帯びてきた。

ここへ来てマスコミはファン不在のストだと世論誘導してませんか?

今日の報道ステーションを見ると明らかに選手会を悪く見ようとしていたんですけど。

選手会だってストは打ちたくないし、ファンだってストはしてほしくない。

そして経営陣だってストはやってほしくないはずだ。誰もストは望んでいない。

けど、ストは避けられない状況になっている。

経営陣が対話のテーブルにつかないから。それ以前に対話という発想すら持っていないから。

話すことが出来なければ行動で示すしかない…

ストをしたらプロ野球を見たかった人が云々と選手会に文句をつけるなら、

その文句はこの状況を作った経営陣に言うべきではないか?

選手会の主張ははっきりしている。オリックス・近鉄の合併凍結、

もしくは新球団参入による12球団2リーグ制の維持。

明日には結果が出ているわけだけど…


先々々月のニッキ 翌々月のニッキ 過去ログにモドル