2005年卯月


4/29(金)

あ〜あ、清原打っちゃったよ…

とりあえず祝福しときますか。500本おめでとー(棒読み)

これで本格的に某在京球団は話題がなくなったねぇ。

あとは堀内退陣→山本エカ児監督代行就任かね。

で、先週末は古田選手会会長が2000本安打達成だったと。

こっちは盛大に祝福。おめでとう!!

と、マリーンズが球団史上稀に見る快進撃を続けてます。

今日ホークスに勝った事で20年ぶりの8連勝と勢いに乗っているのですが、

マリーンズファンの大多数が恐れているのはやっぱり年中行事の大型連敗…

打線は好調ですが打線は水物と言う通りいつ打てなくなっても不思議ではありません。

しかし、7人(清水直、渡辺俊、小林宏、セラフィニ、小野、加藤、久保)もの先発投手が現状では安定しているので

6連敗とか9連敗とかは防御率的にも考えにくいかと。

防御率が良くても負けるっていうのは02年の金田、具(Bw)や、今の松坂みたいに

守備陣が崩壊している状態でもないとありえない…

で、今年はもっと頑張ってるマリーンズ営業の話。

今日のマリーンズ公式サイトで交流戦終了後に内野の席割りが変更になるって正式に発表されました。

3塁側に関しては去年の状態に戻り(3塁側A指定の部分がボビーシートになって、今年のボビーシートの部分が自由席に戻る)

1塁側はA指定の半分が自由席に変更になり自由席の範囲が過去最大になりました。

でも交流戦のT・G戦は二階席がアホみたいな席割りなんだけどさ。詳しくは公式で。


先月のニッキ 翌々月のニッキ 過去ログにモドル