2005年葉月


8/31(水)

まだちょっと首が…痛みは無くなったけどさ。
 
ジョニー復活でいい雰囲気になったのに福岡で連敗…
 
二試合とも勝てる要素はある試合だったんだけどね…
 
最近シーズン初めに比べて先発投手の安定感が無くなってると思うんだよね。
 
もう終盤だし疲れも溜まってくるころだからなんとか乗り切ってほしいけど。
 
で、だ。
 
一昨年3割打ったショートが3Aでがんばってるみたいだ。
 
ショートは今年初めてメジャーに昇格したんだよね。
 
4割ってのはかなり難しいけど出来るだけ近づいてほしいな。
 
そういや公称47歳のフランコもまだまだメジャーで活躍しているようだね。
 
すごいな…


8/28(日)

うう…寝違えて朝からずっと首が痛い…
 
ジョニーの応援にマリンに行こうと思ったけど、寝違えにより回避…
 
その代わりに試合中は見えないけど公式速報と某実況で応援することにした。
 
本当に今更の今更で残暑見舞いを描いてます。一応8割方描けました。
 
さて、本題。
 
今日のマリンの観客動員は28918人で何と開幕戦の数字を超えて今シーズン最多。
 
ジョニーは毎回ランナーを出すものの、バックの好守にも助けられて6回2/3を無失点。
 
打線も初回に福浦のタイムリー、4回にサブローの、7回には李と里崎のホームランで援護。
 
藤田→薮田とつなぎ、最後はコバマサが多少劇場気味ながら完封リレーで4-0の勝利。
 
ジョニーのマリンでの勝ち星は2001年6/5以来。そして10年ぶりのAクラスとプレーオフ進出が確定。
 
まさにジョニーdayでした。


8/23(火)

昼過ぎから雲行きが悪くなり、風が冷たくなり、
 
夕方になると空が暗くなり雨がパラつき始めた。
 
結局6時過ぎから本格的に雨が降り始めると同時に、
 
雷が今まで経験したことの無いぐらい落ちまくってたわけで…
 
千葉マリンでは今日からソフトバンクを迎えての3連戦だったけど、
 
この雨の影響で中止。明日は俊介と斎藤の予告先発。
 
そして…ついにあの男が千葉マリンに帰ってくる…
 
ボビーが28日の日曜日の試合にジョニーを先発で使うと明言した!
 
全マリーンズ人は黒木のマリンでの復活勝利を待ち望んでいるはず。
 
去年は果たせなかった勝利を今その手に…
 
 
 
追伸…もうすでに残暑じゃないような気がしてきました。ゴメンナサイ。


8/20(土)

リアルプレイヤーとクイックタイムを入れたら最近パソコンが激重に…
 
メディアプレイヤーも7以降は重いので出来るだけ入れたくなかったんだけど、
 
Yahooの西武戦の動画を見るのに7以上が必要なので入れてみた…
 
とりあえずまとめると…
 
メディアプレイヤー…基本的に6.4で十分だし7以降だと起動が遅い。
だけど上記の理由で7を入れてる。(でも6.4しか使ってない。)
 
リアルプレイヤー…あんまり必要ないんだけど、マリーンズ公式の動画がリアルオーディオ。
 
クイックタイム…ほとんどいらないに等しい。
けど、使ってるブラウザ上でMIDIとかを再生するのにこのプラグインが必要。
 
パソコンが古いから最新のプログラムについていけなくなってる事は事実なんだけど、
 
パソコンを変えるには惜しい理由がひとつ。
 
このパソコンのサウンドチップセットがYMF740だということ。
 
やっぱクイックタイムはいらねぇかな…?
 
うん。クイックタイムはやっぱいらないから消した。
 
多少はマシになったか…?


8/17(水)

結局「水曜どうでしょうリターンズ」の最終回も見逃してしまったわけだが。
 
まぁ来週から同じ時間で「水曜どうでしょうクラシック」が始まるので別にいいんだけど。
 
さて、最近再び調子が良くなってきた(帳尻開始?)千葉ロッテではありますが、
 
この前の神戸でオリックスを3タテしたことで現在パ全球団に勝ち越してるんですよね。
 
なのに首位ソフトバンク(ダイエーって書きそうだった…)と4.5差の2位(今日現在)なのは…
 
ソフトバンクとオリックス(12-2-1)、日ハム(13-3)の対戦成績がちょっと…
 
(楽天も似たようなもんだけどある意味しょうがないので…)
 
確かに勝てる相手に取りこぼさないってのは必要だと思うけどさ。
 
そもそも首位が貯金39、2位が貯金30って時点である意味異常なんだけど。


8/16(火)

絵が描けない。
 
というよりも、思ったような線が描けない。
 
別に深刻になる必要は無いんだけど。


8/15(月)

10日から12日までゼミ合宿で山中湖に行ってたり、
 
その2日目に打ち上げで潰れたり、翌日二日酔いでバスに乗るまで吐きそうだったり、
 
帰ってきてから夏風邪をひいたりと体調面が思わしくないのですが…
 
体調があまり良くなかったのもあるんだろうけど、昔のファイルを見直しているうちに
 
色々思い出して後悔したりへこんだりしてしまった。
 
たしかその当時もあまり体の調子が良く無かったっけ…
 
今は終わらない。けど、いつかは終わる時が来る。
 
そのいつかがいつになるのかは知らないし、終わりは来てほしくない。
 
あの時出会った人たちともっと話せる事があったんじゃないか、
 
もっと話す機会があったんじゃないか、もっと何か出来たんじゃ…
 
振り返ってもあの時間は戻らない。
 
なら今を後悔しないように。


8/8(月)

千葉マリンに日ハム戦を見に行きました。
 
先発はロッテが渡辺俊介、日ハムがリーでした。
 
2回裏にエラーの後今江が左中間に7号2ランを放ちロッテが先制。
 
7回表に連打から満塁になりますが高橋信二のセンター犠飛の1点のみに凌ぐと、
 
その裏に里崎が左中間に8号ソロを放ち再び2点差にします。
 
さらに8回裏には代わったばかりの横山から西岡の左中間3ベースの後
 
堀のセンター犠飛で3点差に広げます。
 
さて、ここからが本日のメインイベント。コバマサ劇場です。
 
9回も続投の渡辺は先頭の小笠原にレフト線2ベースで出塁を許すと、
 
続くセギノールから三振を奪うも木元にセンター前ヒットを打たれ1死1、3塁で降板します。
 
代わった小林雅は稲葉への初球をレフト線に打たれいきなり2失点。1死2塁で続く打者は高橋信。
 
今年は不調でも去年のロッテ戦では打ちまくってたのでかなり怖い…
 
ここは何とか代わったばかりの小坂がショートゴロをさばき2死。
 
最後は小田を三振で劇場完結。まったく心臓に悪い…
 
ヒーローインタビューは12勝目の渡辺俊と先制弾の今江。
 
俊介の「勝てば良いんです。」ってもしかしてコバマサに言ってる?
 
途中にベンチで見ている里崎がビジョンに映し出されると、
 
俊介が「里崎が歌いたいそうです。」と発言。今江も巻き込まれて3人で球場正面で歌うことに。
 
今日の正面ライブはえちうらだったので生バンドで「We Love Marines」と「夢への翼」を歌ってました。
 
以前の里崎・俊介ライブの時は行ってないので知らないのですが、かなりの人が球場正面に集まりました。
 
そういえば、5回表終了ぐらいにM☆crashがマツケンサンバを歌ってたんですが、
 
無理やり日本語で歌ってたのでオマリーの六甲颪の様な感じでした…


先月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル