トップページ>過去の遺物>ギャラリー>PBBSその2

PBBSその2(2004.8〜2004.12)

比較的新しい絵です。
その1の頃にくらべると幾分マシになってるみたいです。


音無京助(のつもりの人)(2004.12)

きょーすけ

2004年の描き納めです。なんとか年内に描き終わらせました。
ちなみに青いイヤホンはダイソーで買った100円イヤホンだっ!(実話)
うちにあったのが1つは右が出なくて、1つは左が出なくて、
さらにもうひとつは完全破壊済み…
まぁ当面は音が出れば良しとしたのでこれで一時しのぎ中…(実話)


長谷部さんと藍原さん(2004.12)

あいはせ

本当は他のネタだったんだけど描いているうちに肝心のネタを忘れたんでこんなネタ。
かなり東京ローカルなネタなんだけど、本当に京葉ホームと有楽町は近いから。
国際フォーラム口から出て少し歩けば目の前は有楽町!


ぼけぼけ吉野(2004.12)

よしの

下書きのつもりだったものを気まぐれで色を変えてトーンで削って色を塗ってみた。
ただ元が下書きのつもりの線だし、きちんと整えていないのでかなり雑。
加えて塗りも雑。しかしこれが自分史上最短時間の作品だったかと…(1時間10分)
この時間でこの程度か…orz


らくがきもつ(2004.12)

はじめてPBBSの動画機能をオンにして後から自分の描き方を見てみました。
黒板に落書きしてやったさ。
↓のりきネタに関連して書いてみたり星のカービィを書いてみたり。


りきin冷峰学園(2004.12)

ダブドラりき

3人を一画面に描いてみました。
背景がまだ描けないので直線ツールで大雑把にそれっぽくしてみたりも。
光の加減が間違ってます。


姿くんとマウス(2004.12)

マウス姿

インターネットアーカイブでいろいろ調べてたんですよ。
ちょっとだったか結構前だったかに無くなっちゃったすごろクエストのサイトとか。
ついでに昔親交のあったサイトのアーカイブを見てました。

服の塗りは結構直感でこの色とこの色を重ねたららしくなるかなとかやってみました。
暗めの色だとそれなりに見れるかも。


ミニ小林さん(2004.11)

こばやしさん

ベタじゃない塗りに挑戦中でした。
下書きのつもりだった線なんですがあまりに細かく修正をかけてたので
そのまま色を塗ってみようと。
そういった事情でベタよりも他のツールを使ったわけです。


アナウンサー長谷部さん(2004.8)

マイク長谷部

夏に綾野さんの所で描いたやつです。たしか。
行進曲とべーすぼーるでアナウンスをしている為に
長谷部さん=アナウンサーみたいな図式が成立してます。


もどる