2005年如月


2/28(月)

昨日から今日にかけてパワプロ9で3人ほど選手を作ってみた。

弟の1枚目のメモカのデータが壊れたのでそれを使って適当に…

一人目 パワフル高校
一条 右投両打 弾道2 ミートD パワーE 走A 肩B 守C 外
盗塁4 バント◎ 内野安打○ チャンス4

二人目 あかつき大附属
七瀬 右投右打 弾道3 ミートD パワーB 走D 肩C 守C 遊/二/三
体当たり 粘り打ち チャンスメーカー 安定4 持続

三人目 そよ風高校
森本 左投左打 サイドスロー1 143km/h コントロールB スタミナD
オリジナル(Hスライダー)6 Sスライダー2
回復4 クイック4 対左打者4 重い球 リリース○ 4番○ テンポ○

な感じのが出来た。

ちなみに森本のオリジナル変化球は大失敗…

適当にブレーキ2回、キレ1回で、ストレートと同じ速さでSスライダー2と同じ位の変化しかしねぇ。

おまけ…今日作ったカレーに入れたよくわからんもの。

トマト、リンゴ、黒こしょう、白こしょう、カレー粉、一味唐辛子、インスタントコーヒー


2/23(水)

風邪ひいた…

自分の風邪は熱は無いけど、鼻と喉にくるタイプ。なので呼吸がつらいぞ。

昨日マリーンズの新ユニフォームが発表になったみたい。

ホーム用が旧タイプのストライプに、去年のサンデーユニに白黒二通りのパンツの3種、

ビジター用が去年のセカンドビジユニを黒地にしてラインを赤にしたようなものに

新ホームユニの白パンツの方を合わせたもの。

去年のサンデーユニは下が普通のままだったから、上が法被で下がストライプとちぐはぐだったけど

新ユニはパンツもあるから違和感は無くなったと思う。白い方は。

黒い方は無しじゃね…?


2/19(土)

千葉市からマリスタのフィールドシート設置の予算が出たぞ!

ということは今シーズン終了後から工事ってことかね。

学科は順調なんだけど技能が混んでる…(この時期ならあたりまえだけどさ)

今日は雨だったのだけど久しぶりに寒いじゃなくて痛いって思った。

最近聖剣伝説やロマサガのMIDIばっかり聞いてる。(つまりイトケンブームな訳だ。)

それに関連してくにおBGMの作曲者って誰だろうと思ったわけで。

とりあえず「サウンドコンポーサー=作曲者」って考えていいんだよね。

そうなるとFC前半の曲は基本的に澤和雄さんと考えていいということか…

でもFC後半やSFCになるとスタッフロールのサウンド担当がプログラマとコンポーサーで

ひとくくりにされているみたいなので誰が作曲者なんだかわからない…


2/15(火)

運転免許を取りに教習所通い2日目…

とりあえず技能の初回なんで模擬運転ってこと。


先月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル