2005年弥生


3/20(日)

F1マレーシアGPの決勝があった。

前回のオーストラリアGPでチェッカーを受けないでエンジンの乗せ換えをしたBAR・ホンダは

序盤にエンジンブローで消えましたとさ。

エンジン乗せ換えといて何やってんだか。まったく立場ねぇな…

今回エンジンブローでリタイヤしたのはBAR・ホンダの2台だけだし。

発熱で欠場した琢磨の代役のデビットソンもかわいそうにねぇ…せっかくの出番だったってのに。

で、ぐだぐだのBAR・ホンダに代わってここまで好調なのがトヨタ。

開幕戦では第2スティント以降沈んだトゥルーリが今回は2位表彰台を獲得したり

ラルフもマシントラブルを抱えながらも5位入賞。

ウイリアムズのハイドフェルドが3位だったけど、ファーストドライバーのウェバーが評価されている理由がわからない。

フィジコに突っ込みやがってぇ…


3/19(土)

昨日今日と二日連続でマリスタに行ってきた。

昨日は無料解放の紅白戦(実戦形式の練習に変更になったのですが)、

今日はドラゴンズとのオープン戦で。

昨日は外野のフェンスに読売新聞とアデノゲンと野村證券ぐらいしか広告が書いてなかったのに

今日にはロッテ免税店と国内信販が増えてた。

昨日今日通して見て、

・山北は使い物になる

・塀内を上で使うめどが立ってきた

・小坂の守備は健在

・代田はやっぱり速い

山北が中継ぎで使えると思われるので、先発にセラフィニ・加藤が残れば

中継ぎに川井・高木のどちらかと山北・藤田で左腕不足はかなり解消できてると思う。

内野のレギュラーは1塁福浦、2塁西岡、3塁今江、遊撃小坂が今年の基本。

控えが現時点で初芝、堀、渡辺正、塀内のメンツになってるのでここから考えると、

1塁…福浦・(李)

2塁…西岡・堀・塀内・渡辺正

3塁…今江・初芝・渡辺正・(フランコ)

遊撃…小坂・西岡・塀内・渡辺正

以上が上のメンツが守れる所になる。

塀内が去年と一昨年に原井・浜名のいたポジションに定着しているということだと思う。

しかしオープン戦の8回裏の攻撃でフォアボールもらって足を絡めて満塁になったのに

その後が2人連続で見逃し三振ってのはまったく進歩してねぇよな…

そこまでは新しい野球が出来てると思ったのにさ。


3/13(日)

昨日まで3日間茨城の方にサークルで大会に行ってました。疲れた。

とりあえず今日は教習所で1時間乗ってきた。

周回コースから外のレーンに出てポールにあわせて停車する流れが苦手だった

(まあ、前回やったときは暗かったってのもあるが…)けど何とかクリアー。

右カーブもしっかり曲がれるようになったし次は右折、左折か…

今2時半(深夜)ですが、10chの砂嵐の向こうから何か音声が聞こえるよ…


3/6(日)

フィジコ2005年F1開幕戦オーストラリアGP優勝おめでとー!!

不運なドライバーで通っていたルノーのフィジケラが

予選から運を味方につけて雨の03年ブラジルGP以来の通算2勝目ですよ!

あとレッドブルがいきなり2台入賞を決めたのが意外だったな。

前身のジャガー時代はフォードワークスの割に方向性がさっぱりだったからね…

良いマシンでも悪いマシンでもそれなりに走れるクルサードだけじゃなく、

去年はあまりよくなかった2年目のクリエンも良く走ったってことはレッドブルは意外にいけるのかも…

しかし…ミナルディのマシンに追突してみたり、終盤までポディウム圏内にいながら結局4位ってクルサード…


3/5(土)

昨日の続きで部屋の片付け。

やっぱり根本的な解決はしていないけれどまだ大丈夫。

家に誰もいなかったことをいいことに大音量で長谷部さんのテーマ(物語)をピアノで弾いてみた。

ま、この曲短いし簡単だからまあ弾けたんだけどさ…

あとはダブドラのテーマのベースパートを弾いてみたり。

ムダにパワプロ9のペナントモードをスキップでやってます。

ロッテに先月作ったサクセス選手3人をいれてただ今2年目のシーズンが終了。

でも2年連続4位…3強の壁は厚い…

つーか1年目のシーズンに西武の松坂が300イニング、50試合登板して26勝しやがった。

昨日から今年のF1サーカスが開幕。

今日はフリー走行3.4と公式予選1が行われたわけだけど、

琢磨は予選でクラッシュしてタイム無しですか。そうですか。

どうやら直前のマッサの時に雨が急に降り出してインターミディタイヤにしたら大失敗で

コースインしたもののハイドロプレーニング現象で滑ってクラッシュって流れだったらしい。

今年の予選方式は土曜のタイムと日曜午前のタイムの合算でグリッドを決めるらしいので、

土曜がノータイムってことはほぼ最後尾からってことになるんだよね…


3/4(金)

雪が降りました。そして少し積もりました。

関東南部に積もるような雪が降ったのはいつ以来だろう…

「ふらにば いため」を遅ればせながら購入しました。

で、今日届いた次第で…

早速BGMにして部屋の片付けを頑張ってました。

根本的には解決してないけどとりあえずオッケー。


3/3(木)

銀行に行くためにチャリで坂をえっちらほっちら上がってみたり、

近所の公園で迷惑にならないように壁当てなんぞをやってました。

したら小学校低学年位の子供にからまれました…

俺は選手じゃないから。適当に投げてるだけだから…

「サッカー選手になるんだ」とか言ってましたが、

思えばJリーグが始まったのが小学生のころだったなぁ…


先月のニッキ 翌月のニッキ 過去ログにモドル